ママの味方、キッズ王国

先日コーヒー教室開催告知の中で会場になる「キッズ王国」について、利用したことがない方へご紹介します。

今回、会場の「キッズ王国」は普段、預かり保育をしてくれるところです。

こちらで代表をしているともこ先生は、キッズ王国を運営するかたわら、盛岡市の児童館などで幼児教室の活動もされており、長年の経験から子育て相談などにものってくださる、ママ達の強い味方的存在の方です。

「キッズ王国」では1時間から有料で預かり保育をしてくださり、仕事などの理由以外で、日頃の子育てにちょっと疲れた時に「リフレッシュしたい」そんなときに預かり保育を引き受けてくれます!!!

盛岡駅から徒歩8分くらいの都南図書館となりにある「キッズ王国」は平日利用ができ、月に一度「キッズカフェ」というイベントを土曜日に開催しています。

「キッズカフェ」は親子ともに、こちらの施設で1日楽しめる遊び場です。

大人、子供一人につき500円でフリードリンクつき‼

(*なお、コーヒーセミナー受講される方は一家族500円の特別価格)

そんな「キッズカフェ」イベント開催日にコーヒー教室も開催しますので、みなさまお誘いあわせて是非、来てください。

今回は8月のため、暑い晴れの日は水遊びもできるとのこと。

着替えや濡れても良い服持参でお越しくださいませーーー♡♡♡

http://www.kids-oukoku.com

キッズ王国 託児問い合わせ 019-637-7188

なおさんのコーヒーレッスン 8月 

申し込み、問い合わせ zacafe.net@gmail.com

8月のコーヒー教室募集開始します

キッズ王国特別企画

某セミナーで人気の予約の取れないコーヒーインストラクターなおさんがやってきます!!

なおさんのコーヒーレッスン

コーヒーに興味がある」「ママ友を作りたい」「リフレッシュしたい」などなどコーヒーを通して日常と違う時間を過ごしてみませんか?

日程:8月24日(土曜日)

時間:13:30~15:00

場所:キッズ王国 *都南図書館となり

内容:ハンドドリップ抽出基礎講座(実践)、

   女性のからだとカフェインについて」をお話しします。

参加料:1200円(キッズ王国特別提供価格)

*8名様限定とさせていただきます。

(託児はありませんがお子様連れでご参加可能です)

*別途キッズ王国利用代金がかかります。

セミナー特別利用価格一家族500円でご提供)

お申し込み、お問い合わせ

zacafe.net@gmail.com

雑菓笛   コーヒーインストラクター 渡邉直子

メキシコのデイカフェコーヒー

夜にたまにコーヒーが飲みたくなります。

今まではあまり気にしていなかったのですが、なんとなく最近遅い時間はカフェインレスコーヒーが飲みたくなるため、豆を買いに行きました。

デカフェで鮮度の良い豆が買えるこちらのお店ではコーヒーも味わえます。

いなだ珈琲舎 https://inadacoffee.com/

そんなわけで、豆を買う口実でゆっくりと自分時間が楽しめました。

まだ梅雨明けしていないから

先日日頃のご褒美にと日曜日の午後、おとーちゃんがカフェへ連れて行ってくれました。

以前から気になるカフェ、「ナガハマコーヒー」。

http://www.ncafe.co.jp/

こちらは、秋田で有名なコーヒー屋さんで、1年?くらい前に盛岡にできました。

そしてバリスタチャンピオン大会などにも出場するなどスペシャリティコーヒー活動に力を入れているお店です。

コーヒーを飲みに行った日はまだ梅雨明けしない雨降りの日で、写真のような可愛らしいラテアートを作ってくれました。

ラテアートを作ってくれた保坂さんは2011年のバリスタ準チャンピオン‼

私は第1回目からバリスタ大会の裏方でたづさわっていたこともあり、バリスタ大会話で盛り上がりました。

盛岡でこんな話ができるなんて!!

おとーちゃん、保坂さん。楽しい時間をありがとうの1日でした。

特別企画コーヒー講座のお知らせ

お待たせしました。なおさんのコーヒーセミナーを8月24日開催します。

会場となるのは都南図書館となりにある、キッズ王国様です。

こちらはベテランの幼児教室をしている先生が託児所を行っているところです。

短時間の託児などを引き受けてくださり、相談事などにものってくれるママ達の頼りになる「駆け込み寺」のようなところでもあります(^^♪

今回、先生とのご縁をいただきコーヒー講座を開催させていただくことになりました。

近日中に詳細、申し込み先などをHPにてお知らせいたします。

興味のある方はぜひともご参加くださいませ~