美味しいカフェオレ

今日、出先でスターバックスかタリーズのラテを買って帰ろうと思いましたが、「厚子牛乳」がお店に並んでいたため、うちで作りました。

最近岩手の限られた売り場で販売している貴重な牛乳です。

岩手は地元の美味しい牛乳がたくさんあります。

私は牛乳が好きなほうではないのですが、こちらの牛乳は「濃厚で甘い」牛乳です。

ゆいつ、牛乳そのもで飲んでしまう美味しいミルクです。

カフェオレの牛乳の温度は47℃。

この温度が美味しいカフェオレを作る外せない条件です。

ミルクの甘みがさらに引き出される温度だからです。

苦味の効いたコーヒーと一緒に合わせると、美味しいです。

週末、ちょっとリッチな牛乳で美味しいカフェオレ作ってみてください。

かわいいドーナツ屋さん

週末の午後、矢巾駅前にある薄焼きと大判焼きの「みよし」に行きました。

雨降る日曜日でしたが、「みよし」に行列ができていて、老舗の人気はすごいと感心していると、お店の向かいに最近オープンしたドーナツ屋さんが目にとまりました。

「Craps]というドーナツ屋さんは地元のTVなどにも取り上げられ、午前中には売り切れてしまうとのことでしたが、かわいいドーナツが買うことができました。

デコ系ドーナツは可愛いく、子供達はいつも喜ぶのですが、和菓子党のためか今まで食べ切れることなく「今回もたべないだろう」と思いつつ、自分用にと購入しました^^;

お店を出て早速ドライブしながら「みよし」の薄焼きを食べるのかと思いきや、我が息子。ドーナツを完食!!!

「凄く美味しいよ!」

クリスピードーナツや都内有名ドーナツ屋さんのでさえ食べ切れることがなかったのに!

私も食べてみると、なるほどなー。ドーナツの生地が美味しい。

今はコロナで店内飲食はできないのですが、作りたての美味しさを味わえるため、お近くの方は一度食べてみる価値ありのドーナツ屋さんです。

ピザもモッツアレラチーズが本格的で美味しかった

お値段もよいです^^;