ブレンド試作中

只今、秋冬に向けたデカフェのオリジナルブレンドコーヒーを日々試作しています。

お店で仕事をしていた時に、ブラジルの鑑定士から教えていただいた、コーヒーテストが今となり、こんなに役に立つとは思いもよらなかった^^;

じっくりと集中して他にない、濃厚なデカフェブレンドが作れそうです。

作りたいコーヒー、カフェインが気になるコーヒー好きの方へ是非飲んでもらいたいコーヒーを作ります。

コーヒー教室募集始まりました

4年ぶりの開催で、私自身毎回楽しみにしている講座です。

今回の内容はコーヒーを初めてみたいママさんへ、コーヒーの難しいことは抜きにして、とにかく香り、味を家でも手軽に楽しめるコツを抽出の実践交えて行います。

そして、女性ならではのコーヒーとからだについて、産前産後とコーヒーについてなど、ちょっと賢くなる勉強をしながら、最後にはコーヒーに合う美味しい和菓子をご用意しております!!

当日は雑菓笛オリジナルカフェバッグのお土産付きです。

お近くの皆さまのご参加を、お待ちしております。

現在募集中のハピママコープ – 0~3歳子育てママのハッピーライフ (snet.coop)

デカフェコーヒーで、コーヒー講座やります

久しぶりにブログの投稿です。 以前より、デカフェとコーヒーの香りについて何かできないか、探ってきました。

「コーヒーを知っているからこそ、専門の分野として取り組み続けたい。」そんな勝手な思いと、今までママさん教室で多くのお母さん達から、カフェインが気になることでコーヒーが飲めないと思う方たちが多くいることを知り、自分なりに我慢しないで、美味しくコーヒーが飲めることを伝えてみることにしました。

おうちコーヒーコンサルタントとして、コーヒーに興味あるけど飲めない方やコーヒーを知らないかたへ、はじめましてのコーヒーとしたきっかけを作れればと考えています。

第一弾として、いわて生協主催のコーヒー教室では、デカフェ豆を使いコーヒー教室を行います。

募集開始は7月11日(火)から コーヒー飲めないママ大歓迎。是非コーヒーに興味あるかたはご参加くださいませ!

0~3歳子育てママのハッピーライフ – 子育て応援!いわて生協 (snet.coop)