やっぱりスターッバクス

この前、久しぶりにスターバックスのコーヒーを飲みました。

ちょっと濃いめのコーヒーが飲みたくなりカプチーノをオーダーしました。

すごく美味しく感じて、「気がつけば最近、外出の時はコンビニコーヒーが多かったなあ。」とコーヒーの美味しさで気が付きましした。

コンビニコーヒーは手頃でどこでも買えることから、「いつも飲むコーヒー」へとなりましたが、やはりコーヒー屋さんにはかなわない、美味しさがあります。

今年の冬メニューで「コーヒークリーム・ホワイトモカ」は盛岡西バイパス店オリジナル?だったか、我がおこちゃまにオーダー。(いつもコーヒーを飲みたがる我が家のキッズ。たまーにコーヒー気分を味あわせてあげようと、甘いミルクたっぷりコーヒーをオーダーしてあげたりします。→そしていつも定員さんに心配される^^;)

ホワイトモカのクリームがコーヒークリームバージョンは、まったりとした甘さで、こちらも美味しい。。。

なお、こちらのお店にはクリスマス限定商品がコーヒー豆から文具まで今ですと充実中です。

昨年購入のノートはお気に入りです♡

私は文具に昨年からはまり、早くに売り切れますので、興味のある方はお早めにチェックしてみてはいかがでしょうか?

スターバックス 盛岡西バイパス店 https://store.starbucks.co.jp/detail-1162/

美味しいパン屋さん

先日、小岩井農場のほど近く?雫石駅方面にあるパン屋さんへ行きました。

いつも通り過ぎてしまい中々、入ることができず、ずっと気になっていたパン屋さんです。

蔵造り構えの一変目を引くお店にはこじんまりた店内には、30種類以上ある焼きパンが並べられています。

中でもクロワッサンは銀座にある有名店と並ぶ美味しさ。

そしてフルーツサンドは絶品で、このときはシャインマスカットのフルーツサンドでした。

さっぱりとした上品な甘さの生クリームとカスタードはシャインマスカットの甘さをさらに引き立て、2,3個くらいは食べれるほど‼

お昼ごはんにこちらでパンを買い、岩手山近くの山でコーヒーを沸かしていただきました。

なんとも贅沢な休日ランチ。

また、岩手の美味しいパン屋発見です。

ヒロネージュ HiroNeige