まだ梅雨明けしていないから

先日日頃のご褒美にと日曜日の午後、おとーちゃんがカフェへ連れて行ってくれました。

以前から気になるカフェ、「ナガハマコーヒー」。

http://www.ncafe.co.jp/

こちらは、秋田で有名なコーヒー屋さんで、1年?くらい前に盛岡にできました。

そしてバリスタチャンピオン大会などにも出場するなどスペシャリティコーヒー活動に力を入れているお店です。

コーヒーを飲みに行った日はまだ梅雨明けしない雨降りの日で、写真のような可愛らしいラテアートを作ってくれました。

ラテアートを作ってくれた保坂さんは2011年のバリスタ準チャンピオン‼

私は第1回目からバリスタ大会の裏方でたづさわっていたこともあり、バリスタ大会話で盛り上がりました。

盛岡でこんな話ができるなんて!!

おとーちゃん、保坂さん。楽しい時間をありがとうの1日でした。