コストコよりも

オリオンベーカリー。岩手に住む人なら一度は聞いたことがあるはずの、地元で愛されているパンメーカーです。

こちらのパン屋さんは昔から学校給食などのパンなどを手掛けており、今はキオスクなどで販売されている「パネトーネ」を使用した日持ちするパンなども販売しています。

そして最近、たまに岩手のスーパーで見かける、大袋に入ったクロワッサン。

こちらの商品もオリオンベーカーリーのもので10個入って280円!という、食べ盛りの子供をもつ我が家ではお気に入りのクロワッサンです。

価格は少しだけ負けてしまいますが、コストコのディナーロールよりオススメしたい。。。

メーカー商品で気になる「イーストフード」などの使用なく、小さなお子様のいる方でも安心して食べれます。

私が以前、横浜元町近くにある小さなパン屋さんで見つけたお気に入りのクロワッサンと味が似ており、びっくりです。

横浜のマダムがつくるクロワッサンは「四葉バター」を使用していたため風味よく、しっとりとした食感が特徴でした。

オリオンベーカリーのクロワッサンもイタリアの酵母種「パネトーネ」を使用しているため、しっとりとした食感が特徴で、トースターで温めるとパリッと食べれます。

うーーーん。値段、味ともにじゅうまるなクロワッサン。

ミルクたっぷりのカフェオレによく合います。

岩手にお住まいの方はお試しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください