コーヒーの芽が出ました。

知り合いの珈琲屋さんからいただいたコーヒー豆の種を6月ぐらいに蒔き、
先日芽が出ました!

コーヒーは暑い国のものなので、芽が出るまでもっと時間がかかると思っていたら、6月は岩手でも例年にない真夏日がつづいたためか、種を植えてから2~3週間ぐらいで発芽しました。

以前もコーヒーの木は栽培したことがありますが、北国では初めて育てます。

これからの成長が楽しみです。
たまに成長記録をアップしていこうと思います。

コーヒーの芽が出ました。」への2件のフィードバック

  1. コメント、ありがとうございます。

    東北でもたくましく育っていく様子、UPしていきます。(予定^^;)
    応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください