今日のランチコーヒー

今日のお昼ご飯は、昨晩のメニューのとり大根。

10cmくらいの厚めに切った大根と骨付きの鶏肉に人参だけのシンブルな、我が家の冬の定番の煮物です。

たっぷの出汁をとったスープに、あまりご飯をいれると、ボリュームたっぷりの雑穀ごはんのスープになります。

今日は子供のサッカーの送りがあるため、いつもよりもボリューミーランチにしました。

スープにパンの組み合わせで、自家製のマーマレードは親戚のおばさんからいただいた甘夏。

ほんのり苦味あるジャムにイタリアンブレンドコーヒーを選びました。

「イタリアンブレンド」はガッツリ苦味をイメージされる方が多いと思いますが、さっぱりした少し苦味を楽しみたいときにも、味わえるコーヒーです。

今日のドリップは出来上がり450~500ccカップにメジャーカップ2杯のイタリアンブレンド

メッシュ(コーヒーの粉の目の粗さは通常のペーパーより、少し粗くしたほうが良いです)

*今日のコーヒーはドトールのイタリアンブレンド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください