デカフェが注目されているわけ

少し前になりますが、流通新聞でキーコーヒーがカフェインレスコーヒーをリニューアル販売することが、取り上げられていました。

実は今、デカフェやノンカフェインコーヒーが注目されいます。

理由は在宅ワークなどウチカフェが増えたことから、身体を気遣いカフェインを気にすることが増え、ディカフェが注目されています。

「コーヒー=カフェイン」と言われるくらいコーヒーにカフェインはつきものですが、いい面もあり摂りすぎると、悪くもなり…

でも、食べること同様に何でも度が過ぎることが悪いことで、「コーヒーを飲むからカフェインを摂りすぎてしまう」にはならず、「コーヒーを飲みすぎるからカフェインを摂りすぎてしまう」ということも多くの人に知ってもらいたいです^^;

確かに家時間が増えると、ついついコーヒーを飲みながら仕事をしていたりで、デカフェを上手く取り入れ、コーヒーで気分転換できたら嬉しいですね。

私の紹介するHPでもディカフェの美味しいコーヒー屋さんの紹介をしていますので、興味のある方は参考までご覧くださいませ。

innocent coffee イノセントコーヒー | デカフェ・スペシャルティコーヒー専門ローステリア (innocent-coffee.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください