マイブーム

久々の投稿になりました。

新生活の始まりの4月は、なかなか新しい生活時間に慣れるまで慌ただしくせわしなく、です。

そんな日々、最近の私のお気に入り珈琲はスーパーで売られている、「京都・小川珈琲」のオリジナルブレンドにマンデリンを自分でブレンドしたものに、ハマっています。

この味、京都駅中にある小川珈琲のコーヒースタンドの味に似た味の仕上がりで、かなり満足度が高いです。

朝子供たちを送り出した後に淹れるコーヒーはマイブレンドコーヒーを飲む。幸せを感じます。(^^)

コーヒーは焙煎する前にブレンドするプレミックスと焙煎した後に焙煎するアフターミックスという方法があります。

「ブレンド」というとなんとなく、難しく思う方も多いのではと思いますが、意外と簡単にブレンドはできますので、(理想の味になるかはまた別ですが)興味のある方は楽しいです。

朝の慌ただしいときこそ、コーヒーの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?