山ぶどうのカフェ

週末、シャインマスカットのパフェが食べれると知り、ドライブがてら小岩井農場の近くにあるカフェへ行きました。

「野の香」というカフェは山ぶどう農園を営まれているご夫婦がやっているお店で、小岩井農場のすぐ近くでのんびりした場所にありました。

お目当ての「シャインマスカットパフェ」は人気商品で週末は午前中に完売してしまうそうで、お昼をすぎのデザート時間の午後、食べれなかった(;´∀`)

そのかわり、今が旬の山ぶどうが沢山入った「ののかパフェ」や「山ぶどうのチーズケーキ」などを注文。

他では味わえない山ぶどうの美味しさが楽しめました。

また、見た目の可愛さに思わず注文してしまったスムージー。

映えますね。。。

山ぶどうは鉄分など栄養が豊富で女性にオススメしたい果物です。

生のままですとカラダを冷やしてしまいますが、ジュースやジャムなど加熱することで、鉄分を多く含み、美味しさが凝縮されます。

冷え込みが秋らしくなり、ホルモンバランスを崩しやすくなりがちなこの時期に、岩手の美味しい山ぶどうを食べれるのは嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください