新たな年とともに新発見

立春を過ぎ今日、盛岡は久々の雪。

「やっぱり北国だな」なんてのほほんと思い、子供達は大喜びです。

それでも春に確実に近づいています。

今年は明けに春を予感させてくれるステキなコーヒーとの出会いがありました。

サザコーヒー 

こちらは以前SCAJ(日本スペシャリティコーヒー協会)でお手伝いしていたときに副社長の鈴木太郎さんと何度かお会いしたことがあるコーヒー屋さん。

丸の内駅前の「キッテ」にお店があるのですが、こちらで飲んだコロンビア産のゲイシャ(種)が美味しかったです。

「ゲイシャといえばマラウィ産」なのですが、サザさん独自農園で4年目にして商品化。すごいです。

そしてドリップパックなのに美味しかった。です。

shouzou coffee

栃木にあるコーヒー屋さんですが最近、東京・北青山へ小さなお店を出店されています。

2,3年前から行きたいと思っていたコーヒー屋さんでした。

ブレンドコーヒーなど深煎りコーヒーが多く、私好みのコーヒーです。

そして、焼き菓子も美味しい。

地味にひっそりと某有名コーヒー屋が2階の1階で営業しているスタイルも好きです。

日本各地、美味しいコーヒー屋さんが沢山増えていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください