大槌のコーヒー教室

ステキなアイランドキッチンの前で

先週の金曜日いわて生協様主催にて、大槌「おしゃっち」でコーヒー教室を行いました。

大槌は初めてのところで、盛岡から2時間半。

集まってくれたお母さん達もコーヒーのイベントを楽しみにしていたとのことで、

行った甲斐あり♡♡♡

ちょうど当日は11月22日のため、この日にちなんだ器具で特別抽出講座を行いました。

そして、さらにこの日!

昨年度のニュークロップをそのまま保存した豆を蔵出ししたコーヒーが手に入り、テンション↑↑↑

香り抜群。ニュークロップの香りが残っていました。

お茶でいう「秋新茶」に近い状態。

味抜群。ニュークロップにコクある味がのっているコーヒーを使用し講座を行うと、

参加されたママさん達は華やかな香りにビックリ「コーヒーらしくないフルーティーな香り」と味にびっくりと、こちらでも来た甲斐あり(^^♪

海側ならではの暖かな日差しが入り、手が離せないちびっこ達と供にカフェタイムを過ごしてきました。

この日をきっかに、皆さまの穏やかな夫婦の時間を楽しめますように♡♡

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。