コーヒーセミナー牧野林

朝晩、すっかり秋めてきた今日この頃です。

コーヒーが美味しく感じる季節へなるタイミングで岩手生協のベルフ牧野林店にてコーヒーセミナーを開催させていただきました。

今回は久々の飲み比べ。

「同じ豆で焙煎ちがいを飲み比べて自分好みの味を知ろう」でしたが、それぞれのグループで抽出したコーヒーの味違いにまず驚き、そして今まで自分が思っていたコーヒーの味との違いに驚いてくれて、やりがいある講座でした!

当日、集まってくれてお母さんたちは、ほぼ皆やんちゃなお子様を抱っこしながらドリップを楽しんでくださり、コーヒー好きの質が高い方ばかり。

頑張るステキなお母さん達に拍手拍手。

そんな楽しい時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください