いわてコーヒーフェスティバル

天候が不安定な先週末、岩手県花巻市にある童話村というところでコーヒーフェスティバルが開催されました。

今や日本全国各地で開催されているコーヒーフェスティバル。

ついに岩手でも初開催の今年は大盛況でした!

主催されたかたも、これほど人が集まると見込んんでいなかったためか?駐車場は午前中でどこも満車になり、いつものどかな童話村周辺は大渋滞。

私は子供達を引き連れてコーヒー好きなお父ちゃんまで巻き添えに、コーヒーフェスティバルを楽しもうと思っていたのに、車から降りることができないまま、私だけリサーチ?に行きました。

会場はほとんどのコーヒーブースで長大の列になり、飲み比べコーヒーができると言われても、コーヒーが飲めるまでにたどりつくのは1時間近く待つ様子。

飲み比べはあきらめて、コーヒーアフォガードだけなんとか買えました、、、

コーヒーの魅力はすごいです。

会場が童話村ということもあり、ロケーションよく家族連れや若い人、シニア世代の方までが幅広く楽しめるイベントでした。

来年こそは家族で楽しみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください