アロマ講座

先日、アロマ講座を受けに東京馬喰町へ行きました。

今回受講したのはアロマの伝統的なイギリスアロマ留学帰りの先生で

「アロマと自立神経の関わりについて」。

アロマはもともと前から好きで、独学でブレンドしたり楽しんでいましたが、

コーヒーとアロマ(香り)の関係を専門的に調べたくなり、GO。

 

休日のオフィス街で人気のないシャアオフィスでの受講は、少人数ということもありとても集中でき、本格的な大人の勉強会という感じでした。

アロマ講座は精油のブレンドが多い中、私が受けてきたのは医学的な分野や専門的な根拠を解明してくれる内容で大満足。

久々に有意義な時間がすごせました。

私が行うコーヒー講座はもちろんのこと、今回のアロマ講座が反映できるように頑張れるきっかけができた気がします!

やっぱり、アロマっていいですね。

早速、またアロマオイルを活用して美と元気を養っていきます♡