いい夫婦の日に美味しいコーヒーを

今日は「いい夫婦の日」。

先日、いわて生協主催のママさん講座ではこの日にちなんだ講座を行いました。

http://blog.snet.coop/kosodate/?p=27221

「いい夫婦の日に美味しいコーヒーを淹れよう」

基本の抽出講座とフードペアリング。(フランス語でマリアージュ♡)

 

このイベント、10年以上前から企画していたも。

今は子育てしながら実現させてもらえる場を与られていることに感謝です。

 

好きなひととお付き合いしている間柄だと何気ないこともすべて特別なことだったりしますが、結婚して夫婦になると何気ないことが毎日当たり前になりワクワク感も薄らいでいくなか、こんな記念日でお互いを見直すのっていいな。。。と思えちゃったりします。

なので「なおさんのコーヒー講座」をきっかけに、大切にしたい人へ美味しいコーヒーを淹れてあげられる人が増えればいいとの思いでの企画です。

特別なものは用意する必要はなし。

いつも通りのコーヒーを「いつもよりも美味しくなれ!」と丁寧に淹れてみてください。

そして、そのコーヒーにあうお菓子があればよりgood!

何気ないいつものコーヒーにお菓子を添えることできっと特別な記念日になるかもです。

おすすめはモカシダモ×塩大福

ブラジル×練り切り餡、栗ようかん

マンデリン×ビターチョコ菓子

カフェオレ×きなこ菓子。。。などなど

どんなコーヒーと組み合わせるか、ワクワクして二人で味わうのって楽しいです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください