玄米コーヒー

妊娠中のママさんやカフェインを気にされる方から、よく「美味しいノンカフェインコーヒー」を聞かれることがあります。

コーヒー豆を扱う仕事がらカフェインレスコーヒーを飲んだり、妊娠中に色々試してみました。

私はコーヒーの香りが好きなため、ノンカフェタイプになるとコーヒーの香りが楽しめないコーヒーばかりで逆にストレスを感じてしまうことがよくありました。

そんなとき、コーヒーの代用として「玄米コーヒー」を自然食のお店で発見!

コーヒーの代用品のため自分でも割り切って飲めるせいか、コーヒーのストレスを感じる事なく美味しいく飲めるノンカフェインコーヒーでした。

 

「玄米」からできていますので、もちろんコーヒー特有の香りはしませんが、玄米を煎った香ばしい香りは自分の中で「あり!」という感じで美味しく飲めるノンカフェコーヒーです。

味は玄米の甘みをほんのり感じつつ心地良い苦さです。

特に妊娠中、授乳中の方は玄米ですのでおすすめです。

玄米は体の中から温めてくれますし、おっぱいが出やすくなる自然食品です。

興味のある方はぜひ試してみてください。

 

玄米コーヒーおすすめランキング https://my-best.com/650

玄米コーヒー口コミサイト http://www.zacafe.net/db/2018/11/19/533.html