今年最後のコーヒー教室

記録的な暑い夏を終えて、北東北岩手はすっかり晩秋にさしかかり、家から見える岩手山は雪をかぶりはじめました。

連打に実をつけたハワイコナのコーヒーの樹もなんとか、冬を前にまだ頑張って実をつけています!!!

 

そんな中、今年のコーヒー教室も最後の企画となりました。

2018年11月★ハピママレッスン募集中!<盛岡エリア>

(今年もコーヒークリスマス会、企画できずごめんなさい。)

私にとって、コーヒー教室の場を提供いただいていることは毎回、大変ありがたく思うばかりです。

日頃の生活の中でちょっと敷居が高く思われがちな、うちカフェを子育て中のお母さん達を中心に、身近に感じてもらいたく、きっかけの場をいただけていることに感謝です。

コーヒーを通して、少しでも楽しい時間を過ごせてもらうことをコーヒー教室では考えており、集まってくださる方達へ伝わるといいなとの思いは、3年目の今年も変わらずでした。

11月13日のコーヒー講座は「いい夫婦の日に美味しいコーヒーを淹れるコツ」です。

当日は、今ちょっと話題のフードペアリングもやります。

コーヒーとお菓子のマリアージュ。

ご参加予定の皆さま、楽しみにお待ちくださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください