お山のカフェオープンします

6/1早池峰神社前にステキなカフェがオープンします︎。

お店の名前は「お山カフェアスチルベ」

営業時間 11〜16時 火、水曜日定休日

0198-48-5223

今までお店紹介などはブログでしていないのですが今回、私の中の理想カフェの一つとして、こんなお店あったらいいな。。。が

あったので紹介しちゃいます!

5月の最後の週末に早池峰山へ出かけた帰りに、遅いお昼ごはんを食べようと家族で立ち寄ったカフェ、アスチルベ。

山菜やどんぐりを使ったお料理メニューは見た目も味も大満足なランチです。(珍しいどんぐりのお惣菜は食べてしまい写真がアップできず…)

実はまだプレオープンの中、快く受け入れて、もてなしてくださいましたお山のカフェは、何とも言えない新緑とセンス良い家具に囲まれたお店です!

ガラスの窓の下は清流あり、眺めているだけで涼しげな演出空間は居心地のよさ満点。

こちらのお店は早池峰神社を参拝にいらした方へお茶処としてオープンされたそうで、オーナーの小国さんがカフェで使う家具やすべてをプロデュースされたとのこと。

都心や都会に引けも劣らず完成度の高いカフェです。

それ以上に小国さんの、さりげない気づかいある接客は、また来たいと思う優しさに溢れています。

「遠くてもわざわざ行きたくなる」そんなお店は岩手・早池峰山のふもとにあります。

スタイリッシュでも小さなお子様も一緒に行けます。

きっと優しいおもてなしがありますから…

でも、マナーだけは守ってね。

カフェ好きの大人も子供もお茶っこ飲みたいお年寄りも皆が楽しめるそんなカフェ、只今オープンです。

お山カフェ アスチルベ

営業時間 11:00~16:00

定休日 火、水曜日

住所 〒028-3201

岩手県花巻市大迫町内川目1-72

(早池峰神社参道入口より道なりに350m)

電話 0198-48-5223

oyamacafe.asuchirube@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください