夏休み終わりましたが

久しぶりにブログです。

すいません。

今年もすっかり夏満喫してしまいました。

色々出かけました。

中でもちょっと気になったことをご紹介。

 

ここ数年、子供達がすっかりお気に入りの茨城にある「アクアワールド」という水族館に夏の恒例行事のごとく行きます。

いつも悩むのがお昼ごはん。

今年は水族館の中で軽食で済ませることにしたときのこと。

何処にでもあるフライドポテトやカレーなどのメニューと並んで、地元の自家焙煎コーヒー屋さんのコーヒーがあることを発見!?

茨城県内では有名なサザコーヒー。

こちらのオーナーはコロンビアにも自家農園をお持ちの方で、本店も大きなお店。

つい先日はこちらの農園が高い評価を受けて賞まで受けたコーヒー屋さんです。

そして私がSCAJ(日本スペシャリティーコーヒー協会)という協会に所属していたころ、こちらの社長とよくイベントや勉強会で会うことがありました。

年が私と近かった?せいかなんとなくよく話すことがあり、コーヒーの展示会場に鈴木社長の赤ちゃんだったお子さんを連れて来たことなどを覚えています。

それから数年後、私も子連れで今やコーヒー教室など行うとは夢にも描いておらずでした…

だいぶ話がそれました。

「美味しいコーヒーを届けたい!」という勉強熱心な社長のコーヒーは都内でも飲めたりもしますが、水族館でサザコーヒーが飲めるとは驚きでした!