シークレットコーヒー教室

今週の19日月曜、盛岡市内にある展示場でシークレット特別コーヒーセミナーを開催。

今回は一般公募せずの会ですが、皆様コーヒー好きな方ばかり4名お集まりいただきました。

内容は基本のコーヒーの淹れ方に加えてコーヒーとスウィーツのフードペアリングの紹介。

少し早いバカンス

日本列島梅雨入りする今日この頃。

北東北岩手も梅雨の雨到来する日々に見舞われてます。

そんな中、ついこの前梅雨明けした沖縄へ家族旅行へ行きました。

それもほぼ思いつきのような感じで。。。

当初、上の息子が小学校へ入る前の旅行として考えてはいたものの、秋ごろに行く予定がたまたま購入したチケットで行ってしまいました!

そんなわけで、沖縄のコーヒー農園やカフェなど行くはずが急に決まったこともあり、子供達の遊び中心なこともありで結局行けずじまいに終わり、ホテルのコーヒーを飲んで帰ってきました。

それでも、地元スーパーで面白いものを見つけてきました。
「カプチーノちんすうこう」

これは、沖縄地元でしかたぶん売られていなく、お土産売り場などにも置いていないレアものです!!たぶん。。。?

ちょっぴりコーヒー風味です。

子供達がすごい勢いで食べていました。

これから夏休みで沖縄へ行くご予定がある方へおすすめです。

こんなお土産いいかもです。