トップバリスタ&コーヒーハンター来訪

少し前になりますが、岩手盛岡にある川徳という百貨店催事でイタリア展がありました。

そのイタリア展にバリスタの横山さんが来ていました。
横山さんは今の日本のバリスタの先駆けを作られた方でもあり、10年前の日本スペシャリティーコーヒー協会発足時、バリスタチャンピオンでも多く貢献されました。
ちょうど私も当時バリスタチャンピオンをお手伝いしていた時に知り、大会で作ったエスプレッソを裏方でいただいたりしました(*^^)v
(クリーミーでコクのある美味しいアレジエスプレッソの味は今でも忘れません!!)

そして、今週末の日曜日はあのコーヒーハンター川島さん!!が盛岡に来ます!!
http://www.metro-morioka.co.jp/enjoy-the-coffee-life/
川島さんも何度か業界のコーヒーセミナーなどでお会いしましたが気さくな方で面白いコーヒー話を沢山してくれました。
そんな恩師の恩恵を受けて私も明日、カフェおーでんせでコーヒーセミナーを行います。
皆さまに気軽にコーヒーの楽しさを伝えられれば嬉しいばかりの週末です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください