ハワイでも起きた津波

3.11地震の被害は日本以外でも世界中で被害をもたらしています。

ご存知の方もいるかも知れませんが、中でも驚いたのがハワイ島まで津波の被害が及んでいたこと。

日本で起きた大地震の7時間後、ハワイ州に2~3mの津波が発生。

ホテルのロビーが浸水するなどの被害が出たそうです。

幸い、コナ地区に多くあるコーヒー農園は山の上にあるため、津波の被害はなかったようです。

それでも、コーヒー豆の価格には、影響が出ること間違いなく、全体にコーヒー豆の価格が上がっている現状を考えると更に上がってしまうことになりそうです。

ハワイでも起きた津波」への2件のフィードバック

  1. Coffee beans are always very valuable. And Kona Coffee is one of the most valuable Coffee bean of the world because Kona Coffee only grows into Kona district.

  2. コーヒー豆は、常に非常に貴重なものです。コナコーヒーが唯一のコナ地区に育つためとコナコーヒーは、世界の最も貴重なコーヒー豆の一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください