急に夏になった岩手県の過ごし方?

岩手県に来てはじめての夏を迎えます。
「初夏の岩手」は暑い日中でも心地よい風が吹き、湿度も高くないのでとても過ごしやすいです。

そんな急に初夏を迎えた先週末、ドライブで小岩井農場の近くにあるイタリアンジェラードのお店に行きました。
そこは人で溢れ、アイスを買う人が入りきれない長ーーーい列が店の外まで続いてる状態で大混雑!
アイス屋でここまで並んでいる光景は初めて見ます。
急に暑くなったからなのか、岩手の人はアイス好きなのか、とにかくアイスを買いに、家族連れからカップルまで、沢山の人がアイスを食べにやって来ていました。

あまりの長い列のため、イタリアンジェラードをあきらめて、”アフォガード”という、バニラアイスにエスプレッソをかけたイタリアのデザートを食べに行きました。

バニラビーンズの入ったバニラアイスにエスプレッソが2杯も付いてきます。

アイスにたっぷりとかけたエスプレッソの味はコーヒー豆の味が存分に楽しめて、コーヒー好きにはたまらないかも。

そんなわけで長い冬からやっと夏になった岩手にいると、アイスが食べたくなるのか、気がつくと私もアイスを食べてしまっていた週末でした。

緑がきれいな北東北。
心地よい初夏の休日、お近くの方はドライブがてらアイスを食べにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

コーヒーの旨みが楽しめるアフォガードが食べれるお店
INTERZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください